野洲図書館

本文へ

文字サイズの変更

サイト内検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 「予約本受取ボックス」でのお渡しの遅延発生について(お詫びとお願い)

お知らせ・イベント

2023年4月23日更新 お知らせ 

「予約本受取ボックス」でのお渡しの遅延発生について(お詫びとお願い)

 野洲駅の「予約本受取ボックス」につきまして、サービス開始より多くの方にご利用、お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
 現在「予約本受取ボックス」での受取希望者が非常に多くなり、ご予約本がご用意できてもすぐには「予約本受取ボックス」へお入れすることができない状況となっています。ご不便をおかけし申し訳ございません。
 ボックスの数には限りがありますため、すぐにはこの状況が解消される見通しがたたない状況です。誠に申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願いいたします。

この状況を受けまして、以下のことについてご協力くださいますようお願い申しあげます。

◆本館や中主分館への来館が可能な方は、各図書館窓口でのお受け取りをご検討ください。
◆ご用意できたご予約本については、ご連絡させていただいたお取り置きの期限にかかわらず、ご連絡の後できるだけ速やかにお引き取りください。
◆図書館の棚にある本(貸出中でない本)であっても、「予約本受取ボックス」に空きがない場合はすぐにはご提供することができません。お急ぎでご必要とされている本などは、直接本館・中主分館へご来館のうえご利用ください。

「予約本受取ボックス」の円滑な運用のため、皆さまのご協力をお願いいたします。

ページトップへ