野洲図書館

本文へ

文字サイズの変更

サイト内検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 現在の貸館状況について

お知らせ・イベント

2021年5月28日更新 お知らせ

現在の貸館状況について


当面の間は、新型コロナウイルス感染症対策を講じた上での利用にご協力いただきますようお願いいたします。下記の内容をよくご確認の上、ご使用ください。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

各部屋の使用基準

・ホール 定員49人(講演など演者側が部屋の片方4分の1を使用する場合は、参加者側は35人)
・会議室 定員16人
・工房室 定員8人

※スタジオは換気が困難な密閉空間であるため、当分の間使用停止とします。

活動開始前の確認事項

参加者本人やその同居家族の中で、次のうち1つでもあてはまる方がいる場合は、施設を使用せず職員にご相談ください。

・発熱、だるい、息苦しい、頭痛、味覚異常等の身体症状がある人がいる
・過去2週間以内に風邪のような症状で医療機関を受診した人がいる(アレルギー等、感染症でないと診断されている場合は除く)
・過去2週間以内に海外渡航歴のある人がいる
・新型コロナウイルス感染者との「濃厚接触者」として経過観察を受けている人がいる

注意事項

(1)マスク着用・手洗い・うがいの重要性を参加者全員に周知し、徹底を求めてください。
(2)室内の換気(窓や扉の開放、空調の換気機能の使用)を十分に行ってください。
(3)参加者同士の間隔を十分(1.5~2メートル以上)とって、近距離での会話・発声はしないでください。
(4)参加者全員の連絡先(氏名・電話番号・住所等)を把握しておいてください。
(5)使用した備品や、人の手の触れた部分(ドアノブなど)は消毒してお帰りください。消毒液等必要なものは、団体にてご用意ください。
(6)施設使用後、参加者に新型コロナウイルスの感染が確認された場合、速やかに保健所および図書館へお知らせください。


上記の内容を実施していただけない場合、施設の利用をお断りします。
またこの内容は、状況に応じて随時変更となる可能性があります。最新の情報は、野洲図書館ホームページにてご確認ください。
    

ページトップへ