野洲図書館

本文へ

文字サイズの変更

サイト内検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. ルーラル電子図書館サービス開始のお知らせ

お知らせ・イベント

2021年1月7日更新 お知らせ 

「ルーラル電子図書館」サービス開始のお知らせ

 「ルーラル電子図書館」(滋賀県立図書館提供)が館内の利用者端末でお使いいただけるようになりました。
 ルーラル電子図書館は、一般社団法人農山漁村文化協会(農文協)が運営する「有料・会員制の農業情報提供サイト」です。
 《たとえば》
 ・野菜に虫がつかない方法を知りたい
 ・大根の葉が白くなった理由を知りたい
 ・たくさんとれた野菜のレシピを探したい
など、家庭菜園の困りごとから農業ビジネスまで、あらゆる情報を調べることができます。
   ご利用の際は、司書までお声かけください。

 ・ご利用は無料です。(他の方がご使用中の時はご利用いただけません。)
 ・記事の印刷は、ひとり1記事につき1部まで可能です。料金は、1枚あたり白黒10円・カラー50円(※カラーは本館のみ)、印刷サイズは、A4です。印刷は司書が行いますので、指定用紙に記事のタイトル等をご記入の上、司書にお渡しください。
 
 ご利用にあたっては、以下の注意事項をお守りください。
 ・記録媒体(USB、CD-ROMなど)の機器はご使用いただけません
 ・閲覧用端末の画面を撮影することはできません
 ・画面キャプチャ又は電子ファイルを取得することはできません
 ・前号に掲げるもののほか、著作権を侵害する行為はお断わりいたします



ルーラル電子図書館のご案内(PDF:2,019KB)

ページトップへ