ホームお知らせ >【重要】1月25日(火)からの利用制限の変更について(3/5更新)

【重要】1月25日(火)からの利用制限の変更について(3/5更新)

2022年03月05日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 令和4年1月25日(火)から3月21日(月・祝)までの間、 以下のとおり利用制限を一部変更します。
※静岡県へのまん延防止等重点措置の期間延長に伴い、当館の利用制限期間も延長しました。【R4/3/5追記】

なお、3月22日(火)は通常通り休館となります。ご注意ください。

滞在時間目安の変更

滞在時間は目安30分以内でお願いします。

貸出冊数・期間の変更

ご自宅でたくさん本を読むことができるように、貸出冊数20冊まで(図書)、貸出期間3週間までに変更します。 なお、他館から借り受けた本の貸出期間については通常通り2週間のままです。

館内での学習利用の休止

図書館内での学習利用を休止します。 研修室での学習利用もできませんので、ご了承ください。

館内パソコン利用時間の変更

館内インターネットパソコン・データベースパソコンの利用時間を1人1日1回30分までに変更します。 また、持ち込みパソコン席の利用は休止します。
なお引き続き、CD・DVDの館内視聴はできません。

利用方法についてはこちらをご覧ください。

制限内容や期間は、今後の状況によって変更する可能性があります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ