ホームお知らせ >【重要】館内パソコン利用について(3/5更新)

【重要】館内パソコン利用について(3/5更新)

2022年03月05日

館内パソコン(インターネット・データベース)の利用方法は以下のとおりです。

なお、令和4年1月25日(火)から3月21日(月・祝)までの間利用時間を変更します。
※静岡県へのまん延防止等重点措置の期間延長に伴い、当館の利用制限期間も延長しました。【R4/3/5追記】

今後の状況によって制限内容は変更する場合があります。
ご迷惑をお掛けしますが、 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

館内インターネットパソコン・データベースパソコンの利用方法

館内パソコンを利用するには、利用者カードが必要です。 利用者カードをお持ちになって、2階カウンターへお申し込みください。 (新規登録の方はこちらをご覧ください。)


場所 パソコンコーナー
席数 【1/23まで】
・インターネットパソコン 1階:2席 2階:2席
・データベースパソコン  2階:1席
・持ち込みパソコン席   2階:3席
【1/25から】
・インターネットパソコン 1階:休止 2階:1席
・データベースパソコン  2階:1席
・持ち込みパソコン席   2階:休止
館内パソコンの利用時間 【1/23まで】2時間以内 ※1人1日1回のみ利用可
【1/25から】30分以内 ※1人1日1回のみ利用可
持ち込みパソコン席のの利用時間 【1/23まで】3時間以内 ※1人1日1回のみ利用可
【1/25から】休止
注意事項 ・受付は先着順となります。
・利用後はパソコンの消毒を行います。
・CD・DVDの視聴、持ち込みパソコン席の利用はできません。
・小学生以下の方は保護者と一緒にご利用ください。
・体調の悪い方は、利用をご遠慮ください。
・マスクの着用をお願いします。
このページの先頭へ