ホーム > お知らせ >【お知らせ】児童書充実のためのクラウドファンディングの報告とお礼

【お知らせ】児童書充実のためのクラウドファンディングの報告とお礼

2026年10月30日

この度、当館が実施したクラウドファンディング「読書のまち・かんなみ 児童書の充実で魅力的な読書環境を子どもたちへ」では、たくさんのご支援ありがとうございました。

「児童書を充実させ、本との出会いで子どもたちに本の楽しさを伝えたい!」という呼びかけに多くの方々がご賛同くださり、876,000円の寄附が集まりました。
目標金額には届くことができませんでしたが、応援してくださった皆様に、職員一同、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご支援いただいた寄附金は、図書館の蔵書として、児童書(絵本、物語、知識の本など)の購入費用に充てさせていただきます。
図書館利用者のニーズや時代に合った児童書を購入し、購入した本はコーナーを作って皆様に披露する予定です。

函南町の子どもたちがたくさんの本と出会い、成長していく様子を、これからも見守りいただけますと幸いです。


【クラウドファンディング報告】
・募集期間 令和8年7月1日から9月30日まで
・目標金額 1,000,000円
・寄附金額  876,000円
・寄附人数 47人(件数 48件)

クラウドファンディングの詳細については「さとふる」のプロジェクトページをご覧ください。
このページの先頭へ