ホームお知らせ > 【行事】8月(7月22日から8月26日まで)の展示のお知らせ

【行事】8月(7月22日から8月26日まで)の展示のお知らせ

2021年07月22日

→展示している資料の一覧はこちら

 
1階特集展示 8月のテーマ(6月26日から8月26日まで):睡眠~寝る子は育つ~

夏休みになったら、いつもより早く布団に入ってみない?
眠るといいことがたくさんあるよ。
お母さんに起こされずに目が覚めたら、君は眠りの天才だ!
1階特別展示 8月のテーマ(6月26日から8月26日まで):
夏休み自由研究作ってみよう!やってみよう!


今年の自由研究はもう決まったかな?それともまだ考え中?
君が興味のあるもの、作ってみたいもの、調べてみたいこと…
図書館には自由研究のヒントになる資料がたくさんあるんだ!
まずは君だけの自由研究を作ってみよう!やってみよう!
2階特集展示 8月のテーマ(6月26日から8月26日まで):あつい本

「あつい」といっても、「暑い」「熱い」「厚い」「篤い」…と
いろいろな意味の「あつい」があります。
「あつい」本を読んで厳しい夏の暑さを乗り越えましょう。
みなさんはどの「あつい」本が好きですか?
2階ミニ展示 8月のテーマ(7月22日から9月23日まで):挑戦者たち

東京オリンピックを迎え、各競技で熱戦を繰り広げる選手たち。
彼らは自己の記録以上の能力を絞り出し、
栄誉を掴もうとする「挑戦者」である。
今回は競技者だけではなく、古今東西の各分野で
挑戦してきた者たちに焦点をあてて案内したいと思います。
YA
(ヤングアダルト)
特別展示
8月のテーマ(7月22日から9月23日まで):夏に読みたい物語

夏休みやお盆、まとまった長い休みに読みたくなる物語を集めました。
職員のおすすめ本、長編小説、普段読まない物語に挑戦してみませんか?
2階特別展示 8月のテーマ(7月22日から8月26日まで):
戦争と平和~親子で考える平和展~


いつもは函南町文化センターで開催している「親子で考える平和展」。
今年は図書館で開催します!
戦争や原爆に関する写真パネルや図書の展示を行います。
二度と戦争を繰り返さないために、
この機会に家族で戦争と平和について考えてみませんか。

このページの先頭へ