ホームお知らせ > 【行事】8月のおはなし会のご案内(8/7更新)

【行事】8月のおはなし会のご案内(8/7更新)

2021年08月07日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため時間を短縮し、感染症対策をとって行います。
ぜひ遊びに来てください。
なお、おはなし会スペシャルは事前の申し込みが必要となります。
下記より内容を確認のうえ、ご参加ください。

函南町が「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置区域」となったため、8月8日(日)から8月31日(火)までのおはなし会はすべて中止します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。【R3/8/7追記】

日時
(定期的なおはなし会)
※すべて中止
毎週土曜 午後3時30分から午後3時45分まで
(8月…21日、28日 ※7日、14日の定期おはなし会はお休みです)
場所 図書館1階 キッズルーム
注意・変更事項 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、注意・変更事項が
あります。ご協力をお願いいたします。

・これまでは毎週火曜日と木曜日に行っていましたが、
 当分の間土曜日に変更します。
・時間は15分に短縮します。
・窓は開けて換気をします。
・読み手はマスクを着用します。
・参加される方は問診票の記入とマスクの着用、手指の消毒をお願い
 します。ただし赤ちゃん(2歳以下)はマスク不要です。
・参加者同士が距離を取れるよう、位置を示す目印を置きます。
 目印の位置にお座りください。
・参加者が7組以上となった場合、人数制限を行います。
 (途中参加はご遠慮ください。)
・新型コロナウイルス感染病緊急事態宣言が発令されている地域に
 居住している方のご参加はお控えください。
日時
(おはなし会スペシャル)
①8月7日(土)午後2時から午後3時まで
②8月14日(土)午前10時から午前11時まで→中止
※各回内容は異なります。
場所 かんなみ知恵の和館1階 多目的室
内容 いつものおはなし会であまり読まない、
ちょっと長めのおはなしの読み聞かせを行います。
対象 町内在住の小学6年生まで(未就学児は必ず保護者同伴)
定員 先着10組(最大30人)
申込方法 電話またはカウンターで申し込みをしてください。
函南町立図書館 055-979-8700
申込用紙(チラシ)はこちら
その他 当日は新型コロナウィルス感染症対策として、
マスク着用、手指の消毒、検温、問診票記入にご協力ください。
このページの先頭へ