ホームお知らせ > 【お知らせ】2年連続!国立国会図書館長から御礼状をいただきました!

【お知らせ】2年連続!国立国会図書館長から御礼状をいただきました!

2021年03月10日

函南町立図書館がレファレンス協同データベース事業の発展に寄与したとして、2年連続で国立国会図書館長から御礼状をいただきました。

図書館では、利用者の皆さんの調べものをお手伝いするレファレンスサービスを実施しています。
その中から函南町ならではの事例や他の質問に応用できそうな事例等を公開用にまとめ、「レファレンス協同データベース」に登録しています。

このたび、昨年1年間の当館のレファレンス事例の登録が多く、レファレンス事業に貢献したことから御礼状をいただきました。
また、3月19日(金)に開催される「レファレンス協同データベース事業フォーラム」では、全国の公共図書館を代表して当館が事例発表を行います

これからも当館では皆さんの調べもののお手伝いをしていきます。
お気軽に職員までお尋ねください。

・当館が事例発表を行う「レファレンス協同データベース事業フォーラム」についてはこちら(外部リンク)
・当館がレファレンス協同データベースに登録した事例の一覧はこちら(外部リンク)
・当館のレファレンスサービスについての案内はこちら

国立国会図書館からの御礼状の写真
このページの先頭へ