ホームお知らせ > 【募集】文芸作品を募集します(※締め切りました)

【募集】文芸作品を募集します(※締め切りました)

2020年07月15日

函南町立図書館では、「ステイホーム・癒し」をテーマにした文芸作品を募集します。
年齢、性別は問いません。皆さんの応募をお待ちしています。


募集内容 「ステイホーム・癒し」をテーマにしたエッセイ、短歌、俳句、川柳
提出期限 9月17日(木)
提出物 募集要項を確認の上、以下のものを図書館カウンターへ持参か郵送でお申し込みください。 募集要項・応募票は図書館にあります。
また、このページの下部からもダウンロードできます。

①エッセイ
・A4の原稿用紙2枚(原稿にタイトル、氏名を記入してください。)
・内容に沿った写真1枚(なくても構いません。)
・応募票

②短歌、俳句、川柳
・作品の内容と氏名を記載したA4用紙1枚
 (様式は問いません。)
・応募票
原稿作成時
の注意
①応募作品は、自作で未発表のものに限ります。
②エッセイは原則手書きした原稿をご提出ください。
 ワープロ使用の場合は、原稿用紙の体裁をとった用紙に印刷してご提出
 ください。
 1行目に、エッセイの内容に沿ったタイトルをつけて記入し、その下に自身
 のお名前(ペンネーム可)を記入してください。
 2行目からエッセイの本文を記入してください。
 内容に沿った写真がある場合は、原稿用紙内に収まるよう貼付して
 ください。(貼り付け位置は募集要項を要確認。写真はなくても可。)
③短歌、俳句、川柳は、手書きまたはワープロで記入してください。
④手書き原稿でご提出いただく場合は、楷書ではっきりとご記入ください。
⑤参考文献や引用文献等がある場合は、著者名、「文献名」、出版元、
 発行年を記入した用紙を添付してください。
その他 応募できるのは、お1人につき1部門かつ1作品のみです。
原稿は返却しません。
また提出いただいた作品は、「文芸かんなみ」第四集としてまとめて冊子にし、応募者へ配布する予定です。
申し込みに関する詳細は図書館窓口でご確認ください。
申込先・問合先 函南町立図書館
〒419-0122 函南町上沢107-1 (TEL:055-979-8700)

応募票配布場所

以下のリンクから応募票がダウンロードできます。
また、函南町立図書館でも配布しています。

原稿用紙の書式(wordファイル)ダウンロードのリンクを追加しました。
パソコンで原稿を作成する方で、原稿用紙の設定方法等が分からない場合にご利用ください。

このページの先頭へ