ホームお知らせ >【重要】現在の新型コロナウイルス感染症対策について(7/1更新)

【重要】現在の新型コロナウイルス感染症対策について(7/1更新)

2023年07月01日

現在、図書館では新型コロナウイルス感染症対策による利用制限はありません

ただし、新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じて、サービス内容は変更する場合があります。
随時最新の情報をご確認ください。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

来館時のお願い

・発熱や咳などの症状があるときや体調に不安のある場合は、来館をお控えください。
・こまめな手洗い・消毒をお願いします。館内には手指用消毒液もありますのでご利用ください。

当館の感染症予防の取り組み

消毒液の設置について
  館内には手指用消毒スプレーを設置しています。
  入館時などにご使用ください。

飛沫防止パネルの設置について
  飛沫感染防止のため、1階・2階カウンターにアクリルパネルを設置しています。

空気清浄機の設置について
  館内に空気清浄機を設置しています。
  空気清浄機は常時稼働しています。

図書除菌機の設置について
  1階と2階に1台ずつ設置しています。本の貸出後にぜひご利用ください。
  30秒間で本の表紙と内部の除菌を行い、送風によりホコリを取り除きます。
  ※くわしくはこちらをご確認ください。

ブックポストについて
  開館中もブックポストをご利用できます
  ただし、ブックポストは返却処理が完了するまで時間がかかるため、
  返却利用の方のみご利用ください
  (当日、貸出利用のある方はカウンターへご返却ください)
  また、視聴覚資料や付録CD・DVDの付いている資料、大型絵本、紙芝居、
  他館から借り受けた資料は、直接カウンターへご返却ください。
このページの先頭へ