ホームお知らせ > 【重要】函南町立図書館をご利用のみなさまへ(新型コロナウイルス感染症対策についてご協力のお願い)(3/27更新)

【重要】函南町立図書館をご利用のみなさまへ(新型コロナウイルス感染症対策についてご協力のお願い)(3/27更新)

2020年03月27日

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いします。
(2月29日から4月3日まで、3月27日更新)

・頻繁な手洗いや手指の消毒について
  こまめな手洗いをお願いします。
  図書館1階自動ドア付近には手指用消毒スプレーもあります。ご利用ください。

  ※新型コロナウイルス感染予防のため、
   館内トイレに設置されているハンドドライヤーについては停止しております
   ハンカチやタオル等のご持参をお願いします。【3/27追記】

・咳エチケットについて
  咳やくしゃみをする際には、マスクやティッシュ、袖を使って口や鼻を押さえる
  「咳エチケット」にご協力をお願いします。

・職員のマスク着用について
  ご利用のみなさま並びに職員の感染予防のため、職員はマスク着用で対応させていただきます。

・体調不良時の来館について
  ご自身の体調に不安がある場合は、無理な来館はお控えください。

・長時間利用について
  感染拡大を防ぐため、長時間の滞在はお控えください。

・館内の換気について
  館内の換気のため、定期的に窓を開ける等の対応をしています。
  ご了承のうえ、ご来館ください。

今後の状況により、図書館における対応に変更があった場合は、その都度お知らせいたします。
随時ご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

このページの先頭へ