ホームお知らせ > 【行事】8月(7月27日から8月22日まで)の展示のお知らせ

【行事】8月(7月27日から8月22日まで)の展示のお知らせ

2019年07月27日

→展示している資料の一覧はこちら

1階特集展示 8月のテーマ(6月29日から8月22日まで):日本のむかしむかし

むかしの話なんて面白くない!
と思っていませんか。そんなことありません。
みんなが生まれるずっと前から語り継がれてきた話を楽しんでみませんか。
1階特別展示 8月のテーマ(6月29日から8月22日まで):夏だ!どうする?自由研究

夏休みの自由研究は何にするか決まりましたか?
図書館の本を参考にしてテーマをさがしてみよう!
2階特集展示 8月のテーマ(6月29日から8月22日まで):
夏休みに行きたい大人の社会科見学


博物館や美術館、工場見学に行ってみませんか?
涼しくて大人が楽しめるおもしろスポットもたくさんあります。
今年の夏は楽しく学んで思い出を作りましょう!
2階地域展示 8月のテーマ(7月27日から9月26日まで):だいすき!函南♪

図書館には、函南町の歴史上、重要な資料がたくさんあります。
今回は数ある資料の中から、クイズを出題してみました。
「函南町はベテラン✨」の方も「函南町は新人☺」の方も、
ぜひ挑戦してみてください!
YA
(ヤングアダルト)
特別展示
8月のテーマ(7月27日から9月26日まで):YA通信

皆さんは『YA通信』をご存知ですか。
中高生世代に向けて、図書館から不定期でおたよりを配布しています。
おすすめの本、テーマにそった情報や脳トレクイズもなども掲載しています。
一般の方が見ても楽しい情報が満載なので、
一度お手に取ってご覧いただけたらと思います。

このページの先頭へ