ホームお知らせ > 【募集】函南町ブックスタートボランティアを募集します(※締め切りました)

【募集】函南町ブックスタートボランティアを募集します(※締め切りました)

2019年04月20日

町の7カ月児健康相談と同日に行われているブックスタートの活動をサポートしていただけるボランティアを募集します。
ブックスタートとは、地域のすべての赤ちゃんと保護者に、「赤ちゃんと絵本を楽しむ時間の大切さ」を伝えながら、読み聞かせをし、絵本を手渡す運動です。 性別、年齢は問いません。興味のある方はぜひお申し込みください。


活動内容 赤ちゃんと保護者に対して、ブックスタートの説明と読み聞かせを行います。
対象 事前研修の全日程に参加し、以後継続して活動ができる方
事前研修 第1回 令和元年6月13日(木)午後1時から午後3時まで
     場所:函南町立図書館 2階研修室
     内容:ブックスタートの趣旨についての説明
     (講師 NPOブックスタート職員)

第2回 令和元年7月4日(木)午後2時30分から午後3時30分まで
     場所:函南町保健福祉センター
     内容:ブックスタート会場の見学

第3回 令和元年7月18日(木)午後2時から午後3時まで
     場所:函南町立図書館 2階研修室
     内容:7カ月児の母子について(講師 保健福祉センター保健師)
        ブックスタートの説明手順、注意事項について
活動開始時期 令和元年9月~(予定)
※ブックスタートは毎月第1木曜日の午後2時頃から午後3時30分頃の間に実施しています。
活動場所 函南町保健福祉センター
その他 活動に対する謝礼・交通費の支給、送迎等はありません。
申込締切 令和元年6月2日(日)午後5時まで(※締め切りました)

申込方法

申込用紙に必要事項を記入の上、
函南町立図書館カウンターに提出またはFAX(055-979-8711)にて申し込みをしてください。
※本年度の募集は締め切りました。

申込用紙配布場所

以下のリンクから申込書がダウンロードできます。
また、函南町立図書館でも配布しています。

このページの先頭へ