ホームお知らせ > 【行事】1月(1月5日から1月24日まで)の展示のお知らせ

【行事】1月(1月5日から1月24日まで)の展示のお知らせ

2019年1月5日

→展示している資料の一覧はこちら

1階特集展示 1月のテーマ(1月5日から2月17日まで):冬をたのしもう

さむい日がつづくけれど「こどもはかぜのこ」冬もげんきに遊ぼう!
ゆきあそびや冬の草あそび、走りまわれば外もあたたかいよ。
冬をたのしむヒントとアイディアを本の中でみつけよう!
2階特集展示 1月のテーマ(1月5日から2月17日まで):大河ドラマ いだてん

2019年のNHK大河ドラマは『いだてん~東京オリムピック噺~』です。
図書館では、オリンピック関連資料や脚本担当の宮藤官九郎さんの著作等を
展示しています。 ぜひ、ドラマと合わせてお楽しみください!
2階ミニ展示 1月のテーマ(11月23日から1月24日まで):
2018年、あなたの読んだベスト1は?


12月・1月のミニ展示コーナーは、
利用者の皆様の手作りポップを募集しています。
テーマは「2018年に函南町立図書館で借りた本の中で、
あなたの読んだベスト1は?」です。
展示コーナーの用紙に紹介文を記入して飾ってみてください。
紹介していただいた本は職員が随時回収し展示します。
ご参加お待ちしております!
2階特別展示 1月のテーマ(1月5日からなくなり次第終了):本の福袋作りました

今年も図書館では、福袋(お楽しみ袋)を作りました。
袋の中には、職員や三島南高校の生徒さんが厳選したオススメの本が
3冊ずつ入っています。
何が入っているかは、借りてみてからのお楽しみ…。
新しい年にどんな本との出会いがあるでしょうか?
YA
(ヤングアダルト)
特別展示
1月のテーマ(11月23日から1月24日まで):世界を読もう

海外に興味がない?
海外旅行に行く余裕がない?
そんな方はぜひ、展示コーナーの本を手に取って下さい。
あなたの好奇心が刺激されたり、
好きな作家に海外作家の名前が加わったりすれば、
今回の展示は大成功です!!

このページの先頭へ