ホームお知らせ > 【行事】今年の夏も知恵の和館に行こう!(※終了しました)

【行事】今年の夏も知恵の和館に行こう!(※終了しました)

2018年06月15日

かんなみ知恵の和館では、夏休み期間中、主に就学前や小学生の親子を対象に、
親子が学んで、遊んで、体験して、楽しんでもらうため、「夏休みわくわくまつり」を開催します。

7月29日(日)には、1日楽しんでもらえるメインイベントを開催します。
入場は無料です。家族皆で楽しめる内容なので、ぜひ皆さんご来館ください。
8月にもさまざまなイベントを実施する予定です。楽しみにお待ちください。

夏休みわくわくまつり ~今年も夏休みは知恵の和館が面白い!~ メインイベント

日時 7月29日(日)午前10時から午後3時
場所 かんなみ知恵の和館1階 多目的室
スケジュール
時間内容講師対象
午前10時
から
午前11時
※「めんぼーくんと
  遊ぼう!」
めんぼーくん小学校
低学年
までの親子
午後
1時30分
から
午後
2時15分
「親子で楽しむ
夏の寄せ植え体験」
県立田方農業高校
の教師及び生徒
4歳(年中)
から
小学6年生
までの親子
午後
2時20分
から
午後3時
「おはなし会スペシャル」
~英語deよみきかせ~
県立三島南
高校の生徒
幼児から
小学生まで

(※のついたイベントは、子育て交流センター主催です。
   イベントの詳細に関しては、子育て交流センター(055-979-8800)にお問い合わせください。)

図書館イベント詳細

「親子で楽しむ 夏の寄せ植え体験」(※申込は締め切りました)

親子で一緒に寄せ植えを作ります。
田方農業高校のお兄さん・お姉さんも一緒に作ってくれます。
完成した鉢はお持ち帰りできますので、プレゼントにもいかがでしょうか。
くわしくはこちらのページをご覧ください。

「おはなし会スペシャル」~英語deよみきかせ~

三島南高校のお兄さん・お姉さんが絵本の読み聞かせや手遊びをしてくれます。
英語の絵本も読んでくれるので、楽しみにしていてください。

日時:7月29日(日)午後2時20分から午後3時
場所:かんなみ知恵の和館1階 多目的室
講師:県立三島南高校の生徒
対象:幼児から小学生まで
申込:不要です。当日、直接会場へお越しください。

問合先:函南町立図書館(055-979-8700)

このページの先頭へ