ホームお知らせ > 【行事】3月(3月1日から3月22日まで)の展示のお知らせ

【行事】3月(3月1日から3月22日まで)の展示のお知らせ

2018年03月01日

→展示している資料の一覧はこちら

1階こども図書館 3月のテーマ(3月1日から3月22日まで):春のおとずれ

だんだんと暖かくなってきました。
ポカポカした陽気に誘われて、草木は芽生え、虫は動き出し、
動物は目覚めはじめます。
そんな「春のおとずれ」を感じる本を集めてみました。
ぜひ、本の中にある「春」に触れてみてください。
2階特集展示 3月のテーマ(3月1日から3月22日まで):お花見

桜の花見は平安時代の貴族が始まりといわれています。
昔からその場所にあり、人々の出会いや旅立ちを見守ってきた、桜の木。
毎年桜の開花を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
河津桜も咲き始めました。さあ、春の花を愛でに出かけませんか。
2階ミニ展示 3月のテーマ(3月1日から3月22日まで):福袋の中身 公開します

新年に選りすぐりのテーマで用意した「本の福袋」は
皆様にご好評いただきました。
図書館職員・三島南高校生の一押しの本を、もっとたくさんの人にも
読んでいただきたい!と思い、今回福袋の中身を公開します。
是非この機会に読んでみてはいかがですか?
YA(ヤングアダルト)
特別展示
3月のテーマ(3月1日から3月22日まで):
新学年・新学期 ~あたらしい生活を楽しもう~


4月は新しい学年、新しい学校、ひとり暮らしがはじまる人もいますね。
そんな時期にピッタリの本をご用意しました。
新生活が楽しいものになるように、準備しましょう。

このページの先頭へ