ホームお知らせ > 【行事】7月(6月25日~7月21日)の展示のお知らせ

【行事】7月(6月25日~7月21日)の展示のお知らせ

2016年06月25日

・1階こども図書館
7月のテーマ(6月25日~7月21日):七夕

7月7日は七夕ですね。みなさんは何をお願いしますか?
七夕は中国から伝わったとされています。そして短冊などの飾りには様々な意味があるそうです。
こうした由来を調べてみると、新たな発見があるかもしれませんよ。

・展示している資料の一覧


・2階特集展示
7月のテーマ(6月25日~7月21日):夏のおでかけ

梅雨が明けるといよいよ夏がやってきます。
今年は猛暑が予想されていますが、暑さに負けずに夏を楽しみましょう!
今回はそんな夏だからこそ楽しめるレジャーの本を紹介しています。
アクティブ派の方も、インドア派の方もぜひのぞいてみてください。

・展示している資料の一覧


・2階ミニ展示
7月のテーマ(6月25日~7月21日):あなたにとって男女共同参画社会とは?

図書館では、男女共同参画おすすめBOOK100+α(県あざれあ図書室制作ブックリスト)
を参考に関連資料を集めました。 この機会に男女共同参画とはどのようなものか知り、
具体的な活動・支援について考えてみませんか?

・展示している資料の一覧


・YA(ヤングアダルト)特別展示
7月のテーマ(6月25日~7月21日):夏休み、何をしたい?

旅行、オシャレ、料理、部活、夏休みの間に一気読みしたい長編小説や、 お泊り会で友だちと一緒に読みたい本など、夏を充実させるオススメ本をピックアップしてみました。
思い出に残る最高の夏休みにしよう!

・展示している資料の一覧

このページの先頭へ