ホームお知らせ > 【行事】6月(5月28日~6月23日)の展示のお知らせ

【行事】6月(5月28日~6月23日)の展示のお知らせ

2016年5月28日

・1階こども図書館
6月のテーマ(5月28日~6月23日):昆虫

夏がすぐそこまで近づいてきています。
セミやトンボ、カブトムシなど、さまざまな昆虫が活発に動く季節です。
今回の1階特集展示は「昆虫」をテーマに本をあつめました。
たくさん読んで身近な昆虫たちについて知識を深めてみてはいかがですか。

・展示している資料の一覧


・2階特集展示
6月のテーマ(5月28日~6月23日):食育~食生活を見直してみませんか?~

6月は食育月間です。
食事は、赤・緑・黄の食材をバランスよく摂ることが大切です。
赤の食材は、お肉・お魚など。緑の食材は、野菜・海藻など。黄の食材はお米・パンです。
これを機に食生活を見直してみませんか?

・展示している資料の一覧


・2階ミニ展示
6月のテーマ(5月28日~6月23日):今年こそ、本気の父の日

6月19日(日)は父の日です。
忘れていませんか?「あ、忘れてた」というそこのあなた!
今年は本気で、お父さんにありがとうの気持ちを伝えてみませんか?
図書館の本を参考に、プレゼントの計画を立ててみましょう。
まずはお父さんの好みをリサーチする事から始めましょう!

・展示している資料の一覧


・YA(ヤングアダルト)特別展示
6月のテーマ(5月28日~6月23日):雨の日を楽しもう

ユウウツになる雨の日。楽しくすごす方法ってあるでしょうか?
読書・料理・音楽鑑賞など、家で楽しめることのほか、さまざまな楽しくすごす方法を紹介します。
また、職場体験に来た中学生が選んだ「雨の日に読みたいオススメの本」なども展示しています。
「雨の日が嫌だな~」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

・展示している資料の一覧

このページの先頭へ