ホームお知らせ > 【行事】5月(4月23日~5月26日)の展示のお知らせ

【行事】5月(4月23日~5月26日)の展示のお知らせ

2016年4月23日

・1階こども図書館
5月のテーマ(4月23日~5月26日):一度も借りられなかった本

図書館にはたくさんの本がありますが、なかにはまだ一度も借りられていない本があります。
これまで手に取ってもらえなかったけれどおもしろい本、ためになる本…。
この展示をきっかけに新たな作品との出会いを探してみましょう。

・展示している資料の一覧


・2階特集展示
5月のテーマ(4月23日~5月26日):おでかけしませんか?

バタバタした4月も過ぎれば、すぐに大型連休がやってきます。
普段はできない遠出をして、話題のあの場所や気になっていたお店に足をのばしてみませんか?
予定が決まっている人もそうでない人も、プランを考えるだけで楽しくなるような本を集めました。

・展示している資料の一覧


・2階地域展示
5月のテーマ(4月23日~5月26日):東京オリンピック

2020年の東京五輪・自転車競技が伊豆市で開催されます!
トラックレースは日本サイクルスポーツセンター・伊豆ベロドロームにて、
MTBはサイクルスポーツセンターの既存コースを改修して使用する予定です。
皆でオリンピックを盛り上げましょう!

・展示している資料の一覧


・YA(ヤングアダルト)特別展示
5月のテーマ(4月23日~5月26日):進路に迷ったら…

「○○学校に行きたい!」「ここに就職したい!」という気持ちはもう決まっていますか?
イメージはあるけれど形にはなっていない、やりたいことが多すぎて絞り込めない…。
こんな悩みを抱えている方もいるかと思います。
たくさん悩んで行き詰まってしまったとき、一度立ち止まり本を読んでみてはいかがでしょうか。
進路の手助けになるようなヒントが隠れているかもしれませんよ。

・展示している資料の一覧

このページの先頭へ