ホームお知らせ > 【行事】5月(4月25日~5月21日)の展示のお知らせ

【行事】5月(4月25日~5月21日)の展示のお知らせ

2015年04月25日

・1階こども図書館
5月のテーマ(4月25日~5月21日):家族

子どもの日や母の日など5月のゴールデンウィークは家族ですごす時間もふえますね。
今月は「家族」の本を集めてみました。
家族ってやっかいだなって思ったり、やっぱり家族っていいなって感じたり
いろいろな「家族」の本を読んでみませんか?

・展示している資料の一覧


・2階特集展示
5月のテーマ(4月25日~5月21日):『旅』の本

風薫る爽やかな風に誘われて、気ままに出かけてみませんか。
乗り物に揺られてちょっと遠くまで出かけたり、
いつも歩く道をいつもとは違った目線でゆっくり散策したりと、楽しみ方はたくさんあります。
ハイキング・ウォーキング・旅行ガイドブック・旅にまつわる物語など、
いろいろなスタイルの「旅」の本を集めましたので、ぜひ読んでみてください。

・展示している資料の一覧


・2階地域展示
5月のテーマ(4月25日~5月21日):イーペルの猫祭り

函南町では毎年8月に猫の衣装やメイクで踊る「かんなみ猫おどり」が行われています。
おなじような猫のお祭りは、外国にもあります。
ベルギーにあるイーペルという都市で開催される「猫祭り」です。
このお祭りは3年に1度、5月の第2日曜日に開催されています。2015年はちょうど開催年です!
図書館では、イーペルの猫祭りに関する本のほかに、ベルギーや猫に関する本などを集めました。
この機会に猫祭りやベルギーについて調べてみてはいかがでしょう。

・展示している資料の一覧


・YA(ヤングアダルト)特別展示
5月のテーマ(4月25日~5月21日):生涯学習塾

函南町の「生涯学習塾」では料理から音楽、園芸からダンスまで
様々な教室を受講することができます。
今月は生涯学習塾で取り扱われている内容に関する本をご紹介します。
なかなか時間がとれず、塾や教室に通うことが難しい皆さん!図書館で本を借りましょう!

・展示している資料の一覧

このページの先頭へ