ホームお知らせ > 【行事】9月(8月23日~9月25日)の展示のお知らせ

【行事】9月(8月23日~9月25日)の展示のお知らせ

2014年08月23日

・1階こども図書館
9月のテーマ(8月23日~9月25日):お月見

今年の9月8日は「中秋の名月」、そして翌9日は「スーパームーン」です。
うさぎやお供えするおだんご、秋の味覚など、お月見にちなんだ本を集めました。
家族そろって美しい月をながめながら、宇宙に思いをはせてみてはいかがでしょうか?

・展示している資料の一覧


・2階特集展示
9月のテーマ(8月23日~9月25日):食欲の秋 お・い・し・い 秋 み~つけた♪♪

実りの秋・食欲の秋です。
秋の味覚たっぷりのレシピ集や食べ過ぎたときの助け舟であるダイエット本、おいしい食べ物を
さらにおいしく魅せる器の本、食通の著名人がつづったエッセイ本などを集めました。
是非、お手に取って「天高く馬肥ゆる秋」を楽しんでください。

・展示している資料の一覧


・2階地域展示
9月のテーマ(8月23日~9月25日):スポーツの秋、軽い運動からはじめてみませんか

食欲の秋ですが、スポーツの秋でもあります。
ストレッチや体操・ウォーキングなど健康的な体づくりにつながる運動の本を集めてみました。
この機会に、軽い運動から健康な体づくりをはじめてみませんか?

・展示している資料の一覧


・YA(ヤングアダルト)特別展示
9月のテーマ(8月23日~9月25日):高校生の頭の中

等身大の高校生が読んでおもしろかった本、読みたいと思った本を選びました。
中高生だけではなく、大人のあなたも是非、高校生がgoodきた本をのぞいてみませんか!?

・展示している資料の一覧

このページの先頭へ