ホームお知らせ > 【行事】7月(6月28日~7月24日)の展示のお知らせ

【行事】7月(6月28日~7月24日)の展示のお知らせ

2014年06月28日

・1階こども図書館
7月のテーマ(6月28日~7月24日):水にしたしむ

海や川など、水が恋しい季節です。
水辺での過ごし方やふしぎな水の生き物の本を集めました。
“水にしたしむ”本を読んだら、外に出てホンモノに会いに行きましょう!

・展示している資料の一覧


・2階特集展示
7月のテーマ(6月28日~7月24日):夏を乗り切ろう

2階の展示コーナーでは、この夏の過ごし方をみなさんに提案いたします!
冷たいデザートの作り方から、涼しい暮らし方、ひんやり怪談話まで…
あなたなりの暑い夏の過ごし方の参考にどうぞ!

・展示している資料の一覧


・2階地域展示
7月のテーマ(6月28日~7月24日):伊豆半島ジオパーク

伊豆半島ジオパークをしっていますか?
伊豆半島各地にある景観=ジオサイトを保全・活用し、地域振興につなげていく仕組みです。
函南町にもいくつかジオサイトがあります。
この機会に、伊豆半島やジオパークなどのことについて学んでみてはいかがですか。

・展示している資料の一覧


・YA(ヤングアダルト)特別展示
7月のテーマ(6月28日~7月24日):ふしぎ実験・おどろき発明~ようこそ、科学教室へ~

世界に誇れるオンリーワンの発明品をたくさん作っている日本の技術ってもの凄い。
実験や発明・先端技術の本を集めました。
これらを読んだらもしかして、あなたも未来の科学博士になれるかも…!
身近なモノを使って、面白くて楽しい実験をしませんか!?

・展示している資料の一覧

このページの先頭へ