ホームお知らせ >【重要】11月1日(日)から一部サービスを再開しました(1/14更新)

【重要】11月1日(日)から一部サービスを再開しました(1/14更新)

2021年01月14日

11月1日(日)から館内インターネットパソコン・データベースパソコンの利用と研修室での学習利用を制限付きで再開しました。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新しい利用方法となっていますのでご注意ください。利用方法は以下をご確認ください。

なお、一部地域における新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発令と町内における感染症拡大防止のため、 1月19日(火)から当分の間、研修室の学習利用は休止します。 【1/14追記】

今後の状況によって制限内容は変更する場合があります。ご迷惑をお掛けしますが、 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

館内インターネットパソコン・データベースパソコンの利用方法

館内パソコンを利用するには、利用者カードが必要です。 利用者カードをお持ちになって、2階カウンターへお申し込みください。 (新規登録の方はこちらをご覧ください。)

場所 図書館2階 パソコンコーナー
席数 ・インターネットパソコン 1席
・データベースパソコン  1席
利用時間 30分以内 ※1人1日1回のみ利用可
注意事項 ・受付は先着順となります。
・利用後はパソコンの消毒を行います。
・CD・DVDの視聴、持ち込みパソコン席の利用はできません。
・小学生以下の方は保護者と一緒にご利用ください。【11/1追記】
・体調の悪い方は、利用をご遠慮ください。
・マスクの着用をお願いします。

研修室(学習利用)の利用方法 ※1月19日(火)より休止します。

研修室を利用するには、利用者カードが必要です。 利用者カードをお持ちになって、2階カウンターへお申し込みください。 (新規登録の方はこちらをご覧ください。)
※一部地域における新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発令と町内における感染症拡大防止のため、 1月19日(火)から当分の間、研修室の学習利用は休止します。 【1/14追記】

場所 図書館2階 研修室2・3
席数 11席(全席指定)
利用時間 午前:9時30分から11時30分まで
午後:13時30分から15時30分まで
※完全入れ替え制(1人1日1回のみ利用可)
注意事項 ・席札は午前・午後の各開始時間から先着順に配布します。
・換気のために窓を開けています。ご自身で体温調節をお願いします。【11/1追記】
・午前と午後の間に消毒・換気を行います。
・研修室以外での館内の学習利用はできません。
・体調の悪い方は、利用をご遠慮ください。
・マスクの着用をお願いします。
このページの先頭へ