守口市立図書館

サイトマップ

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. NEWS
  3. 守口市立図書館駐輪場が新しくなります

NEWS

守口市立図書館駐輪場が新しくなります

■駐輪後2時間は無料です!

 図書館敷地内と大日公園の一体的整備及び図書館利用者の利便性と利用者サービスの向上を目的として、令和4年4月1日から図書館駐輪場が新しくなります。

 新しくなった駐輪場では、駐輪後2時間以内は無料で利用いただけますが、それを超えて長時間利用される場合は、 下記のとおり利用料金がかかりますので、お気をつけください。

区分  利用料金
 自転車 1日1回150円 
 原動機付自転車 1日1回200円 

・1回当たりの利用時間が2時間を超える場合に限る。
・8時45分~21時15分以外の時間の出し入れはできません。
・午前0時を過ぎると料金が加算されます。
・排気量が51cc以上の自動二輪車は、地下駐車場に駐車してください。

 

■割引処理について■

以下の図書館利用者の方は、駐輪場の割引処理の上、無料でお使いいただけます。
図書館カウンタースタッフにお声がけください。
※2時間以内のご利用の方は割引処理の必要はなく、自由に出し入れできます。

1.市や図書館が主催又は共催する事業(イベント)に参加された方
  【割引対象外となる場合】
  ・開場から終演まで2時間以内で完了する事業に参加された方
  ・展示や出入り自由な事業に参加された方(展覧会・宝探しラリーなど)

2.守口市に在住、在学している中学生以下の方
  確認書類(生徒手帳や名札、住所がわかる書類)を窓口で提出してください。

3.身体障害者手帳、療育手帳及び精神障害者保健福祉手帳または特定医療費指定難病受給者証
 及び小児慢性特定疾病受給者証をお持ちで、守口市に在住、在職、在学している方

4.図書館の会議室、スタジオ又はホールを利用された方
  【割引対象外となる場合】
  ・1時間のみ貸室を利用された方
  ・イベントの観客や来場者の方

ページのトップへ戻る