BACK
プリモライブラリーはむら(羽村市図書館)
HOME
ログイン
日本の原爆文学 15
評論 エッセイ
出版者:
ほるぷ出版
出版年:
1983年00月
注記:
【一般注記】付:原爆文学史年表 解説 伊藤成彦著.解題 黒古一夫著
PCサイトで確認
内容一覧
No
タイトル
著者・アーティスト
1
評論 エッセイ
2
海底のような光
大田 洋子/著
3
原子爆弾と地球防衛
海野 十三/著
4
原子核エネルギィ(火)
荒 正人/著
5
平和と社会主義
栗原 唯一/著
6
ハースィーの『広島』
都留 重人/著
7
「原子世紀」と文学
細田 民樹/著
8
戦争論
椎名 麟三/著
9
『ヒロシマ』と『アダノの鐘』について
宮本 百合子/著
10
「ヒロシマ」への関心
豊島 与志雄/著
11
広島と平和 日本ペンクラブ「広島に会」によせて
青野 季吉/著
12
一つの回想と一つの希望
小松 清/著
13
奈落での希望
阿部 知二/著
14
罪なき死刑
阿部 知二/著
15
原爆と文学
阿部 知ニ/著
16
いまわれわれのしなければならないこと
宮本 百合子/著
17
平和の希ひは厳粛である
宮本 百合子/著
18
願ひは一つにまとめて
宮本 百合子/著
19
私の信条
宮本 百合子/著
20
『原子の子』序(抄)
長田 新/著
21
人間性の試金石 <『原子の子』を読んで>
桑原 武夫/著
22
堅忍持久
三好 達治/著
23
読むまでと読み終えてと
サトウハチロー/著
24
『原爆詩集』について
中野 重治/著
25
峠三吉のこと
中野 重治/著
26
私達はどんな時代にも生きてゐる
中山 義秀/著
27
浪漫的精神の行きつくところ
尾崎 士郎/著
28
原爆について
野間 宏/著
29
水爆と人間
野間 宏/著
30
人類意識の発生
野間 宏/著
31
人類の立場
野間 宏/著
32
原爆の文学
田辺 耕一郎/著
33
原子力問題と文学
小田切 秀雄/著
34
原子時代の芸術
花田 清輝/著
35
新しい民族叙事詩の萌芽
林田 泰昌/著
36
長崎の原爆記録をめぐって
山田 かん/著
37
戦争と科学者
埴谷 雄高/著
38
作家の態度 大田洋子・江口渙論争
大田 洋子/著
39
大田洋子に答える
江口 渙/著
40
「原爆文学」について
志条 みよ子/著
41
「原爆文学」への反省
筒井 重雄/著
42
再び「原爆文学」について
小久保 均/著
43
悲しみを耐えて
深川 宗俊/著
44
広島の文学をめぐって 第二次広島原爆文学論争(抄)
栗原 貞子/著
45
不毛でない文学のために
松元 寛/著
46
原爆文学待望論を疑う
吉光 義雄/著
47
可能性の原爆文学を
中川 国雄/著
48
原爆文学論争史(抄)
栗原 貞子/著
49
原爆考
文沢 隆一/著
50
平和運動の中の人間
夏堀 正元/著
51
滅びざる民
高橋 和巳/著
52
『原子雲の下より』あとがき
山代 巴/著
53
『〈八月六日〉を描く』第二集解説
岩崎 清一郎/著
54
核の存在と文学精神
南坊 義道/著
55
被爆後三十年の体系
山田 かん/著
56
表現活動にみる長崎の被爆意識
中里 喜昭/著
57
「原爆文学」の意味
中島 健蔵/著
58
原爆文学と戦後ナショナリズム
長岡 弘芳/著
59
原点としてのヒロシマ
松元 寛/著
60
長崎の怒りと祈り
鎌田 定夫/著
61
原爆年号の併記を
岡本 正/著
62
核兵器 素人の心配
尾崎 一雄/著
63
「反核」に合流した文学者の肉声
中野 孝次/著
64
デイトンの空軍博物館 〈八二・三・三「反核文学者の集い」の発言〉
加賀 乙彦/著
65
それぞれの場で、やれることを
佐野 洋/著
66
とくに、若い人へ
中野 好夫/著
67
核兵器は「戦争」ですらない
井上 ひさし/著
68
言ってください どうか
大岡 信/著
69
「平和への演劇人の訴え」のこと
木下 順二/著
70
〈終末〉への挑戦
黒子 一夫/著
71
「核」を越える倫理と論理の創成へ
小田 実/著
72
すべてのリベラリズムが動き出した
小中 陽太郎/著
73
反核運動と科学思想
菅 孝行/著
74
反核の詩人 峠三吉
好村 冨士彦/著
蔵書情報
蔵書数:
1
予約数:
0
貸出可能:
1
貸出中:
0
No
館
場所
種別
状態
1
本館
1階一般開 (918 ニ 15)
一般
貸出できます
資料を探す
簡単検索
詳しく探す
一覧から探す
新着資料から探す
ベストリーダーから探す
予約ランキング
分類表から探す
図書館のおすすめ
雑誌タイトルから探す
雑誌ジャンルから探す
利用者メニュー
利用者メニュー
予約カート
サブメニュー
メールマガジン登録
お知らせ一覧
図書館カレンダー
©羽村市図書館. All Rights Reserved.