詳細情報です。
選択したタイトルの詳細情報です。
行いたい処理をクリックしてください。
<国語・算数>学びにくさのある子のための教材教具
主体的・対話的で深い学びを促す支援のヒント
予約数:0
貸出可能数:1
貸出件数:0
著者 |
立松 英子/編著
障害児基礎教育研究会/著 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
叢書名 |
特別支援教育サポートBOOKS |
||||||||
出版者 |
東京:明治図書出版 |
||||||||
2018年09月 | |||||||||
件名 |
|
||||||||
その他 |
【NDC1】378 【サイズ】26cm 【ページ数】103p 【価格】¥2,000 【ISBN】978-4-18-117519-1 【件名】特別支援教育 |
||||||||
内容紹介 | 「対話の道具」として教材教具を捉えた、特別支援学校の国語、算数(数学)、自立活動の実践事例集。主に知的障害のある6歳〜18歳の子どもの発達支援をする教材教具の選び方や製作、活用の視点、指導方法等を解説する。 |
著者紹介 | 東京福祉大・社会福祉学部・教授,障害児基礎教育研究会・幹事,学校心理士,専:発達心理学,障害児療育,特別支援教育,教育博 |
---|
番号 | タイトル | 著者・アーティスト |
---|---|---|
1 | 主体的・対話的で深い学びを促す支援のヒント | |
2 | 特別支援教育サポートBOOKS |
番号 | 館 | 種別 | 場所(背ラベル) | 状態 | 資料番号 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 図書館 |
一般図書 |
1階04 (378 タ) |
貸出できます | 119788131 |