秦野市立図書館

ログイン
<国語・算数>学びにくさのある子のための教材教具
主体的・対話的で深い学びを促す支援のヒント 
著者名: 立松 英子/編著 , 障害児基礎教育研究会/著
出版者: 東京:明治図書出版
出版年: 2018年09月
ISBN: 978-4-18-117519-1
その他: 【NDC1】378 【サイズ】26cm 【ページ数】103p
【価格】¥2,000 【ISBN】978-4-18-117519-1 【件名】特別支援教育
PCサイトで確認

内容紹介

「対話の道具」として教材教具を捉えた、特別支援学校の国語、算数(数学)、自立活動の実践事例集。主に知的障害のある6歳〜18歳の子どもの発達支援をする教材教具の選び方や製作、活用の視点、指導方法等を解説する。

著者紹介

東京福祉大・社会福祉学部・教授,障害児基礎教育研究会・幹事,学校心理士,専:発達心理学,障害児療育,特別支援教育,教育博

件名一覧

No 件名
1 特別支援教育
2 国語科
3 算数科
4 教材

内容一覧

No タイトル 著者・アーティスト
1 主体的・対話的で深い学びを促す支援のヒント
2 特別支援教育サポートBOOKS

蔵書情報

蔵書数:1 予約数:0 貸出可能数:1
貸出中数:0
No 場所(背ラベル) 種別 状態
1 図書館 1階04 (378 タ) 一般図書 貸出できます

ほかのサイトで情報を見る

カーリル 国立国会図書館リサーチ

© 2019 Hadano City Library